【あきた漫画シェア】秋田で飽きた漫画をみんなでシェアしたい

あきた漫画シェアとは

はじめまして、秋田県在住のアフィリエイター(ブロガー)Hachi です

これまで1,000冊以上の漫画を読んできました

今でも毎日、アプリや単行本で漫画を読んでいます

そんな私ですが、現在「あきた漫画シェア」という活動をしています

「あきた漫画シェア」は、秋田に住んでいる人たちで漫画をシェアしよう!という活動です

ダジャレが好きなので、秋田で飽きた漫画を…という活動紹介にしておりますが、単純にオススメしたい漫画のシェアも行っています

あきた漫画シェアに取り組む理由

きっかけは実家でホコリをかぶった漫画たちを見て思ったことでした

「このまま誰にも読まれないでいるのは、もったいないのでは?」

「自分が勇気をもらった漫画を紹介することで誰かの助けにならないかな?」

「自分の好きな漫画に共感してくれる人がいれば、気の合う仲間が増えるのかも?」

「自分の子どもを含め、次の世代の人たちが良い作品に出会う機会を増やしたい」

「自分よりも年上の人たちは、自分の好きな漫画を読んでどんな感想を持つか知りたい」

「自分が読んできた漫画を貸し出すことで、読んだことのない漫画を貸してくれる人はいないかな?」

あきた漫画シェアの活動実績

「はちらぼHOUSE」に ONE PIECE を寄贈

「さんしゅう」に漫画コーナーを設置

お世話になっている理容店に漫画7冊を置かせてもらう

あきた漫画シェアの今後について

今後も漫画を置かせてくれる場所を探し続けます

また活動に賛同してくれる人からの漫画の提供もお待ちしております

コメント

  1. 暁亭さんぽ より:

    いっすなあ~。
    こういう「地域に根ざした活動」が「賑わい」を取り戻していくはず。
    お互い自分の得意技を披露していって、繋がりの「輪・和・話」を広げていく。
    素敵なことダス!応援しております!

    • Hachi Hachi より:

      コメントありがとうございます。
      『お互い自分の得意技を披露していって、繋がりの「輪・和・話」を広げていく。』
      これを体現されている暁亭さんぽさんからの応援メッセージ、とても嬉しいです。

      • はちらぼ 工藤 より:

        ワンピースありがとうございました~!
        勉強で訪れるこどもたちも、一息の安らぎになってます!そして、家の主人も読破してましたよ~。これからの活動を応援してます!お互いに楽しんで広げましょう!

        本がある場所で語り合い、本のある場所で癒やされ、本を通して人の縁を繋いでいく!

        • Hachi Hachi より:

          はちらぼ 工藤 様
          コメントありがとうございます。
          皆さまで読んでくださり、とても嬉しいです。
          人とのつながりが希薄になりがちな時代において、ONE PIECEはこども達が仲間の大切さを学べる非常に良い作品だと思っています。

  2. 暁亭さんぽ より:

    お借りした「あかね噺」読ませて頂きました。落語好きには「たまらない」内容ですね。
    女流落語家として芸道を邁進する主人公と彼女を取り巻く個性的な脇役らによって、話の展開も劇的なものとなり(現実味も散りばめられており)、つい次巻が読みたくなるものでした。主人公がこのあとどう成長していくのか気になります。
    落語ファンならずともお薦めですよ!

    • Hachi Hachi より:

      暁亭さんぽ 様
      コメントありがとうございます。
      私が勢いのまま勧めた「あかね噺」を読んでくださり、ありがとうございました。
      いただいた熱い感想も近々ブログで掲載させてもらいたいと考えております。

  3. 暁亭さんぽ より:

    ついでに宣伝させて下さい。
    落語や大喜利をやってみたい方、いませんか~

    • Hachi Hachi より:

      ぜひ宣伝に使ってください!
      ほかのSNSなどでも呼びかけてみるなど、また色々とチャレンジしてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました